四国水族館とうどん

急遽思い立ち、四国水族館へ。

気軽に行ける距離ではないけれど、前日の夜から出発し、朝から水族館を楽しみ、お昼ご飯におうどんをいただくという、プチ日帰り旅行✨

とても楽しかった!

四国水族館は、ゴールドタワーのお向かい、海沿いに出来ていました。
ゴールドタワーには何度か遊びに行ったことがあり、駐車場を利用したこともあったけれど、そこが水族館の第一駐車場になっていたので、少し驚いた。

10時前に入館したので、入場制限はなく、比較的空いていた。
11時過ぎには人が多くなったので、ゆっくり見るなら早めの入館がいいかと思います。

水族館は、とてもきれいでセンスよく、ゆったりと作られていました。
他の水族館でも見たことないような魚がいたので、とてもオススメ。
今は、コロナのため、見るだけになっているので二時間もあれば十分でした。

おみやげも可愛いものがそろっていて、good!


お昼は、せっかくうどん県に来たので、おうどんをいただくことに。
検索するとおか泉さんが人気もあって美味しそうだったので、行ってみることに。
しかーし、すでに行列がすごすぎたので、あきらめ、塩がまやさんに。
かけうどんは、安いうえに出汁も美味しくこしもあって、大満足でした~~
ご馳走さまでした。

車の運転、ありがとう!
また、行きたいなー