人相

最近、人相が気になっている。目についた本を色々と読んでいるが、とても奥深くわからないことだらけ。そして、なかなか覚えられない 人相で気になって実践しているのは眉。私自身もともと眉はあまり触らなくてもしっかりとしている方だったので、メイクは雑…

最近見た、好きな映画

ここ半年くらい、映画を見たい!と思うようになり、Amazonプライムで見ている。Amazonプライムのレビューが高い映画や、シリーズものは、外れがなくやっぱり面白い、と思う。 最近みた映画で面白かったのは * ワイルドスピードシリーズ * メン・イン・ブラッ…

自分と感謝

最近、本を読んだりネットで話を聞いたりする中で、よく耳にするキーワードがある。それが、自分を大切にすることと、感謝。全てが自分軸であって、誰かのために我慢したり自分を偽る必要はない、ということ。些細なことにも感謝の気持ちを忘れない、という…

四国水族館とうどん

急遽思い立ち、四国水族館へ。気軽に行ける距離ではないけれど、前日の夜から出発し、朝から水族館を楽しみ、お昼ご飯におうどんをいただくという、プチ日帰り旅行✨とても楽しかった!四国水族館は、ゴールドタワーのお向かい、海沿いに出来ていました。 ゴ…

手打ちうどんに挑戦

今日は手打ちうどんに挑戦してみた。これまでピザやパンは作ったことがあったが、なんとなく面倒くさそう…とうどんを作ったことはなかった。でも、意外に簡単に作れるレシピを教えてもらったので作ってみることにした。材料はいたってシンプル 小麦粉 塩 水 …

心を強くする

心を強くするには、1つのことを継続することがいいらしい。 困難を乗り越えるより、継続すること。「継続は力なり」なんだ。自分が今、続けていることはなんだろうか。 レコーディング・ダイエット1年半くらい続けているが、体重管理にはもってこい。 少し…

第一歩

なぜか急にブログをしてみたくなったので、勢いでえいやっと、開設してみた。が、なかなか投稿まで進まず、3日ほど書いては消しを繰り返している。 自分は、すぐに物事を忘れてしまうタイプで。いいことも悪いことも忘れてしまうから、過去の思い出で鮮明に…